2018年1月25日木曜日

流しそうめん

2017年の9月はじめごろにやった流しそうめん大会の記録です.
記事にしようと思ってたんだけど, やってなかった.

竹でやりました. 自前です. 山から切ってきました. チェーンソー万歳.



で, 竹は簡単に割れるんですが, そのあとが問題.



中がわただらけです. 沖縄のたけだから?よくわかりません.
とりあえず, 紙やすりで削りまくりました. そして洗ったのがこちら.



おおー. きれいだ. すべすべしてて気持ちがいい.
というわけで, 大学で流しそうめんしました. 2000円くらいで水ポンプもあるのでお得.


ここからは反省.

まず, 竹が細すぎる. 流すとき取りづらいです.
次に, 水の管理. 水場がないとつらいです. やや反省.

くらいですね. おおむね満足でした.

次の日には竹が水を吸って小さくなっていました.
丈夫な竹が必要なんだな.

というわけで, 参加してくれたみなさん, ありがとうございました.



0 件のコメント:

コメントを投稿