2016年7月14日木曜日

たこ焼きパーティー

研究室で作業ばかり、勉強ばかりしてると息がつまるときがありますよね?
そういうときは息抜き。

たこ焼きパーティーがしたい

ということで、やっちゃいました。
他の研究室もおにぎりとか焼肉とかしてるし、いいよね?(よくない)

材料は、


  • たこ焼きの粉 1kg(300個分)
  • 水 たくさん
  • 卵 6個
  • ネギ 1本
  • 天かす 1袋
で生地をつくり、
具材は、

  • タコ 1パック
  • 切れてるチーズ 1箱
  • トマト 1パック
  • さんまカンズメ 1個
  • 食べるラー油 1瓶
  • カニ缶 1個
  • 貝柱缶 1個

ですね。トマトとさんまはどうなるのかと思いましたが。
あと、
  • オリーブ油
  • 青のり
  • カツオ節
  • ソース
があればおしまいでしょう。


トマトの違和感がすごい。あとさんま。ラー油はいいとしても...。

トマトはそのままひっくり返すと割れるので、一度どけてから、生地を継ぎ足すとうまくいくみたい。職人技が必要ですね。あまり大きくないトマトを買うと良いのかも。

味の感想。
  • タコ ー> 普通。うまい
  • 切れてるチーズ ー> チーズが溶けちゃった。風味だけ。まあまあ。
  • トマト ー> ピザの上にあるプチトマトのような味。うまい。
  • さんまカンズメ ー> 僕は好き。
  • 食べるラー油 ー> うまい。が、辛い。
  • カニ缶 ー> うまい。が、かゆい(カニアレルギー持ち)
  • 貝柱缶 ー> うまい。が、そのまま食べたい。
だいたい4000円かかってしまった。
ま、たくさん食べれたし、息抜きになったからいいけど。
今度は2台のたこ焼き器でやろう。あと、もっと人を増やそう。

勉強は明日からでもできるぞ。(おいおい)

0 件のコメント:

コメントを投稿