2018年4月17日火曜日

新社会人になって嬉しかったこと10選

こんなことを書いていたので、今回は逆に嬉しい(かった)ことを書いておきます。


  1. 一人暮らしが楽しい
  2. 家事が楽しい
  3. 寮の仲間ができて嬉しい
  4. 減量できて嬉しい
  5. 朝早く起きれて嬉しい
  6. 時間ができて嬉しい
  7. 考え事する時間が増えて嬉しい
  8. 有名選手のサインがもらえて嬉しい
  9. 電車楽しい
  10. スーツはわりとよい

一人暮らしが楽しい


初めて一人暮らしをするので、なんだかんだ楽しい。
自分の自由な空間があるのは良い気がする。
(たまに寂しいけど。)

家事が楽しい


2週間くらい暮らしてみて、家事があまり苦ではない気がする。
洗濯と掃除だけだけど。
料理ができないのはストレスです。

寮の仲間ができて嬉しい


ボードゲームとかTVゲームで遊んでます。
楽しい。

減量できて嬉しい


フルグラ生活しているので減量できてます。
ちなみに運動もちょっとやってます。
やっと80kg以下になりました。

朝早く起きれて嬉しい


朝5:50、バネ仕掛けのように飛び起きます。
よくよく考えると、高校の時も同じだったな。
生活習慣を戻せたことは良い。

時間ができて嬉しい


基本ヒマなので時間があります。
とはいえ遊ぶこともできないので、ずっと本を読んでます。
最近は谷崎潤一郎の「文章読本」を読んでます。

学生の頃も時間はあったのでは?というツッコミはありますが、
学生の頃は「やること(課題)はあるけどヒマ」な状態が多かった気がする。

考え事する時間が増えて嬉しい


研修は待機の時間が多いので、今後の方針を考えたりしています。
やりたいことを考えてる時が一番楽しい。

有名選手のサインがもらえて嬉しい


会社に実業団があるので、サインボールをいただけました。

電車楽しい


連結部がおすすめ。そこに立っていることが楽しい。

スーツはわりとよい



スーツを着ていると砂漠でも生き残れる確率が高いのでカーリマンになれます。
服を選ぶ必要がないのは楽です。
もうちょっと体にあった服が欲しい感じはします。



これでバランスとれたかな。


0 件のコメント:

コメントを投稿