2018年4月16日月曜日

新社会人になってたった1つ不満に思ったこと10選

熊谷さんのパクリ乙。

けっこう不満はあるもんで、書いておきます。

  1. 向かいの人が怖い
  2. 寮長が怖い
  3. むしろ都会の人が怖い
  4. 会社が怖い
  5. てか同期が怖い
  6. エリート社員が怖い
  7. 先輩社員が怖い
  8. Wi-Fiがない怖い
  9. お金たくさん必要で怖い
  10. 自分が怖い

向かいの人が怖い


挨拶したら舌打ちされます。
あとで聞いたら、その人が僕の寮札(外出を示す札)を捨てていたらしい。
その人の名前知らないのに、あったこともないのに、なんでキレられてんの??
マジで怖い。

寮長が怖い


普段は気のいいおじさんなのです。
なのに、たまにとんでもない下ネタをぶっ込みます。

僕「風呂入りまーす」
寮長「ピンサロ?」

え、怖い。

むしろ都会の人が怖い


駅でディフェンスしたら舌打ちされます。
トイレでも舌打ちされます。
怖い。

会社が怖い


入社して2週間たちました。
4回くらい全体で怒られました。
セキュリティ的にも厳しい会社なので仕方ないかと思います。
でも、変に矛盾してる時があるんだよな。
ほんと怖い。

てか同期が怖い


なぜか変な奴が多い(と他の社員に言われている)。
リーダーをやるのにやる気がないとか、すぐに飲み会に行く人とか。
なんか怖い。

エリート社員が怖い


僕が務める会社は子会社なので、親会社があります。
親会社のエリート社員は、研修を一緒に受けることがあります。
しかし、自分の手は動かさないのに、他人の手は動かしたがる。

エリート社員「じゃあ、後の作業(絵を描く)は女子お願いね。僕はやらないから。」
僕「(ええ...。)」

さらに、

エリート社員「ぼくSEだけど、プログラミングとかしたくないから。」
僕「(ええ...。)」

エリート社員怖い。

先輩社員が怖い


研修がたまに宗教っぽいことがあります。
先輩社員「一致団結できましたか?意見はあわせられましたか?」

いや、意見を合わせるのは違うでしょ。
体育会系研修の先輩社員怖い。

Wi-Fiがない怖い


ちょっと書き疲れてきた。
とりあえず、Wi-Fiがないのが怖い。
いつテザリングの上限にかかるかヒヤヒヤしてる。


お金がたくさん必要で怖い


新生活の最初は給料が出ないので基本的に貧乏です。
最初だけで25万くらい飛びました。(旅費、生活費、その他新生活に必要なもの等)
たぶん、僕は少ない方で、ほんとは50万くらい飛ぶと思います。
僕は4月に給料日があるのでまだ楽ですが、基本はフルグラ生活です。
あと、就業時間終えてからお金を引き出すと手数料が取られるので、地味に痛いです。

は〜怖い。

自分が怖い


こういう生活に慣れ始めている自分が怖い。


以上、たわいもない話でした。




7 件のコメント:

  1. 人間的に問題ある組織怖いなぁ

    返信削除
    返信
    1. これだけ人間的に問題あると、
      俺の今の職場より何倍も委縮してしまうな...
      あきおメンタルつよい

      削除
    2. そんな強くもないかもですよ。

      削除
  2. 向かいの人やべぇな…、関わらない方が良さそう…
    SEの癖にプログラム書きたくないって何だ?
    そんなん周りに公言しているんだったら、問題発言だから、上司に言ってもいいような気がする、「プログラムを全く書く気が無いと周りに公言しているSEが居るのですが、そんな事可能なんですか?」ってな感じで聞いてみては?そのまま野放しにされて、akioの上司にでもなったら最悪ですよ(^_^;)
    下ネタは我慢しよう(基本愛想笑いで)
    怒られている内容に矛盾感じたら気持ち的に質問したいなぁ…
    都会人は心狭い(と言うか生活がきつい、普段から何かしらに急かされて生きている)から、舌打ち聞いても「心に余裕が無い可哀想な人だな」位で見下しとこう~

    返信削除
    返信
    1. > 向かいの人やべぇな…、関わらない方が良さそう…
      ちなみにその人はもういません。

      > SEの癖にプログラム書きたくないって何だ?
      > そんなん周りに公言しているんだったら、問題発言だから、上司に言ってもい> いような気がする、「プログラムを全く書く気が無いと周りに公言している> > SEが居るのですが、そんな事可能なんですか?」ってな感じで聞いてみて
      > は?そのまま野放しにされて、akioの上司にでもなったら最悪ですよ(^_^;)
      SE自体はプログラム書くよりも設計の方が多そうな感じなので、プログラム書かない人もまあいますよ。プログラミングしている人からすると意外だけど。

      > 下ネタは我慢しよう(基本愛想笑いで)
      > 怒られている内容に矛盾感じたら気持ち的に質問したいなぁ…
      > 都会人は心狭い(と言うか生活がきつい、普段から何かしらに急かされて生き> ている)から、舌打ち聞いても「心に余裕が無い可哀想な人だな」位で見下し> とこう~
      ここら辺はネタなんで。見下しはしないです。僕も心に余裕ないときはあるんで。

      削除
  3. お金がないときは呼んで下さい

    返信削除
    返信
    1. いらぬ心配かけて申し訳ないです。お気持ちだけ受け取ります!

      削除