2022年12月14日水曜日

年賀状は出しましたか?【アドベントカレンダー14日目】

我が家では身内にはほぼ毎年、年賀状を送っている。
LINEでいいじゃん、というのも分かるけど、初詣と一緒でこういうのは気分だと思うので送ることにしている。お年玉年賀も当たるかもしれないし。

そういえばLINEがなかった頃(ガラケーのとき?)は、あけおめメール送っていたな。今はもうメールなんて使ったことない人もいるくらいだけど。年始はサーバーが逼迫するのか配送遅延してましたね。

今年はみてねで年賀状を送ることにした。
早めに出せば通常の20%引きで送ってくれるし、みてねにアップロードした写真を加工して年賀状に印刷してくれる。素敵なテンプレートがたくさんあるのでかなり迷ってしまった。

とりあえず候補をいくつか作り、妻と一緒に比較しながら選んでみた。無料のお試し刷りもあるということで3枚ほど注文した。


宛名さえ用意すれば投函もしてくれるため便利だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿