2022年12月7日水曜日

百日祝いに写真館で写真を撮る【アドベントカレンダー7日目】

アドベントカレンダー7日目。百日祝いの話は今日で最後。

百日祝いなので近くにある写真館で撮ってきた。

家族でお揃いの服と、和服、ドレス、クマさんの4着で撮った。
多すぎると疲れて笑わなくなっちゃうので少なめにしたつもりだったが、これでも多かった。

百日祝いとは関係ない素人が撮った写真

カメラマンの笑顔にさせる技術がすごい。あとプロと素人では全然写真の出来が違う。
ちなみに写真館での撮影自体はそこまで高くない。実は写真をプリントアウトしたりデータにしたりすることで高額になっていく。我が家は20カットのアルバム3つと数十データで5万円くらいだった。妻の両親や私の両親に渡すことができ親孝行にもなるし、数年後には子どもにも見せることができるためメリットはあるだろう。

余談


みてねやgoogle photoに写真を保管していたりするが、アルバムでとっておくというのもリスク分散として良いと思う。また偶然、エンジニアとしての責任を感じるツイートを見つけてしまった。


0 件のコメント:

コメントを投稿