2022年12月11日日曜日

抱っこしながらでもつまめるもの選手権【アドベントカレンダー11日目】

 アドベントカレンダー11日目。

妻にネタを相談したところたくさん共有していただいたので、今回はその中から1つ。


育児とお腹を満たすことの意義

育児とは常にイライラとの戦いだ。ちょっとしたことの積み重ねを無くしていくことが重要だ。小腹が空くということもそのちょっとしたことの1つだ。

簡単に食べられ、手を汚さず満足感を得られる栄養食を探した結果、我が家では3つが選ばれた。


えいようかん

片手で食べられ、腹にたまるためかなりの満足感が得られる。味はコンビニで売られている羊羹と一緒である。普通の味とチョコ味がある。

ちょっと特殊な点として、5年間の長期保存ができる。そのため我が家では防災バッグに入れていて、ローテで新しいものと入れ替えている。

コロナ禍の初期に出会い、ワクチンの副作用でダウンすると動けなくなると考え購入した。幸い、動けなくなるほどひどくなったことはない。


SOYJOY

片手で食べられ、大豆でできているため女性に優しい。様々な味が出ているため飽きにくい。

若干パサパサしているものの水が必須レベルではない点がカロリーメイトよりも優れている。低GIで血糖値の上昇も穏やかである。

えいようかんに飽きてきたときに妻と相談して購入した。妻はフルーツが苦手なためSOYJOYは無理じゃないかと思ったが、最近ではプレーン味やサツマイモ味があり採用に至った。


グリコ バランスオン miniケーキ

片手で食べられ、栄養がまんべんなく入っている。チーズケーキの味と言っているが、そうだろうか?

しっとりしていて水がいらない雰囲気がある。雰囲気があるだけなので用意はしたほうがいい。

こちらはなんとなく良さそうな感じがしたので妻と相談せず独断で購入した。特に怒られてはいない。継続購入したら怒られるかも。


というわけで3つ紹介した。もしよければ皆さんのオススメも教えていただけると幸いである。

0 件のコメント:

コメントを投稿