2022年12月4日日曜日

洗濯で赤ちゃん用と大人用を分ける【アドベントカレンダー4日目】

 アドベントカレンダー4日目。三日坊主にならなくて良かった。

今回は洗濯で赤ちゃん用と大人用で分けて洗う話をする。


正直、赤ちゃん用と大人用で分けて洗う理由はあまり理解していない。

新生児期は肌が弱いということで大人用と分けて洗ったほうが良いという話を聞くので分けている。赤ちゃん用の洗剤を買っているのでそれが使い終わるまでは分けておこうと思っている。


洗濯を分けるということは洗濯物を分別する必要がある。ランドリーバッグを2つにする方法もあるが、2つ分の場所を取るため私達にとっては置く場所がなく都合が悪かった。

そこでランドリーネットを活用することにした。ネットも普段から大人用として使っているため赤ちゃん用を購入した。

子供用に購入したパンダネット

パンダネットである。キャンドゥで1つ330円(税込み)で購入できる。普通のネットに比べて可愛いので直感的に赤ちゃん用だとわかる点が良い。


余談

キャンドゥの株を持っておくと株主優待でクーポンが貰えるためお得かもしれない。

洗剤はさらさを使っているが、特に不便はない。香りも気になったことはない。

かわいい子供服はおしゃれ着が多く、洗濯が面倒なものがあるので買うときに洗濯表示は見たほうがいい。△マークにバツがあるとつけ置きでワイドハイターが使えないので面倒だなぁ…と思うことが多い。

0 件のコメント:

コメントを投稿