2022年12月14日水曜日

POISONで本当に泣き止むのか?【アドベントカレンダー13日目】

結論から言うと、泣き止む。
ただし、我が家の場合は一定の回数が必要だった。

反町隆史のPOISONは赤ちゃんが泣き止む曲として有名だ。理由はよく分からないが、反町隆史の低音ボイスが良かったり、ギターの音が良かったりなどなど。
1ヶ月過ぎたあたりから黄昏泣きがはじまり困っていたところ、妻がtwitterでPOISONで泣き止むと聞きつけ流してみた。

しかし最初の頃は興味を示さず泣き止まなかった。
効果が出始めたのは何回か聞かせ続けたときで、スッと泣き止んでくれるようになった。おそらく、耳慣れてきて安心するのだろう。その頃から酷く泣いているときはPOISONをかけている。

ちなみに試した結果、実は僕が大好きなFire Bomberの「突撃ラブハート」や「PARADE」でも泣き止む。ギターがいいのか…?福山芳樹がいいのか…?マクロス7はいいぞ。


おまけ


POISONに対するコメントが秀逸だった。




0 件のコメント:

コメントを投稿